開催概要
会期
10月31日(木)9:30-18:00
11月1日(金)9:30-16:00
TIFFCOM 2024について
TIFFCOMは、「東京国際映画祭(TIFF)」と併催される、アジアを代表するマルチコンテンツマーケットです。映画、テレビ、アニメなどを中心とした多彩なコンテンツホルダーが一堂に会し、アジア諸国だけでなく、世界各国から有力なバイヤーが来場いたします。
近年では、完成したコンテンツの売買だけでなく、IP(知的財産)/リメイク権、書籍の映像化権、共同制作、ローカライズ、資金調達/出資、ロケ地等を扱う出展者が増加傾向にあります。幅広い分野での商談の増加により、映像エンターテインメントをビジネスに活用する場としてのTIFFCOMは、今後も成長を続けより多くの成果を挙げていきます。
TIFFCOM 対象コンテンツ/サービス・カテゴリー
映画、テレビ、アニメーション、モバイル/インターネット(OTT、VOD)、ホームエンターテインメント(DVD、Blu-ray)、機内エンターテインメント、最新技術(CG/Digital/VR/AR)、原作(小説/コミック)/書籍の映像化権/リメイク、キャラクター、IP(知的財産権)、ゲーム、玩具、イベント/コンサート、音楽、ポストプロダクション/翻訳、地域文化/地方/旅行、など
TIFFCOM マーケットデータ
-
総参加者数3,851
-
海外からの参加者数1,375
-
参加国・地域数52
-
商談6,300+
-
商談金額$95,000,000+
各種パビリオン
通常のパッケージブースに加え、団体によるパビリオン出展もご用意しています。
2023年は国内からはNNS(15局)、海外からは下記の7つの国・地域から出展。中国(42社)、台湾(53社)、韓国(12社)、イタリア(15社)、ロシア(14社)、タイ(8社)、カンボジア(20社)他にTIFFセラー(12社)
ウェルカムパーティー
出展者向け有料オプション
TIFFCOMとのコラボレーションでウェルカムパーティーを開催することが可能です。
ネットワーキングパーティー
出展者向け有料オプション
TIFFCOM関連イベントの一環として、ネットワーキングパーティーを開催する機会があります。
セミナー
出展者向け有料オプション
常に変化するコンテンツビジネスの最新動向をお伝えするセミナーの機会を用意しています。セミナーは出展者のニーズによってカスタマイズ可能です。
広告
出展者向け有料オプション
出展者の露出を最大化するため、さまざまな広告の機会を出展者に提供します。
幅広いオプションにより、出展者はニーズと予算に応じた最適な広告を選択することができます。